2011年12月15日

ブルーベリー講習会

今日はお昼から農協のブルーベリー講習会に出席させて頂きました。新メンバーさんが増えていらしゃいました。土壌検査を皆さん依頼されてました。ペーハは、皆さん良かったみたいでした。家は、主人が度々調べていますので頼りにしてます。話し合いの中で、金虫が多くて!と皆で対策はないものかと講師の先生に良い案を願いましたが、なかなかないようでした。ただ、虫をおびき寄せることをすると、反対に増えることになる!と注意がありました。
来年2月3月で、剪定をすることと今度の講習会は、6月上旬に粒の目ぞろいを検討する。を目標にして終わりました。
posted by まりちゃん | Comment(0) | ブルーベリー日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。