2011年05月29日

田植えの準備

今日は、いよいよ田植えとなるはずだったのですが、故障してエンジンがかからなかった田植え機・・・ 友人宅で数年間しまいこんであった二丈植えの“さなえ”でしたが、昨年友人達から譲り受けました。未経験の主人は、友人達から丁寧に教えて頂き、昨年は気持ちよく動いて田植えができました。
しかし、動かないではどうしょうもなりません。台風がいよいよ近づいた今日はものすごい風雨となりましたが、友人達が来てくださり半日かかって直してくださいました。本当に助かりました。感謝です。明日は、無事田植えができますように。
posted by まりちゃん | Comment(0) | 日々のできごと | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。